計画性のないオタクの忘備録

今この瞬間を楽しむことしか考えられないオタクの戯言

新卒3ヶ月で仕事を辞めたオタクです。

どうも、はじめまして。オタクです。 

 

ここ数ヶ月で自分の周りだったり自分自身だったりに色々と変化があって、というか現状変化の途中なので自分の思考整理のためにもちょっと文章にしてみようかなと思ってブログを始めてみた次第です。

 

 

ひとまず簡単な自己紹介を

 

オタクですって言っても「なんのオタクだよ?」って感じなんですけど、

二次オタであり若手俳優オタクであり新参ジャニオタです。

アホみたいに手を広げてます、ええ。

 

最近は二次オタの熱はかなり弱火になってメインは若手俳優くんです。

あとここ半年くらいでジャニーズJr.の沼に落ちました。ジャニーズなんて一生縁ないと思ってたのに……。

 

現場、特に舞台に行くのが大好きなので現場がないと干からびてしまうと思う。

 

こんなオタクなんですけど、

新卒で入社した会社を先月末に入社3ヶ月で辞めました。

扱っている商品は好きなんだけど業界が好きになれなかったのと、なにより上司とめちゃくちゃ似合わなくてメンタル病んで適応障害の診断を下されてしまったので色々あって辞めました。

社会人の常識とか気遣いとか全然出来なくて怒られてたから多分私は社会不適合者なんだと思う。

 

辞めてメンタルは少しずつ回復してるんだけどなにより お金がない! 

入社3ヶ月で辞めたので失業保険も効かない!

傷病手当を受給するには欠勤日数が足りない!

マジで収入ゼロなんですよ。

 

それなのに来月のクレカの請求はチケ代とかチケ代とかで6万円くらいある。

一人暮らしなので家賃や光熱費もある。

そう、お金がない。(2回目)

 

実家は都内にあるんだけど、就職先が関東近郊の田舎だったので現在田舎で一人暮らし中です。

もう辞めたから早く引き払って都内に戻りたいんだけど引越し費用もバカにならないし、できればやっぱり一人暮らしをしたい。買った家電とかもあるし。

 

とりあえず派遣サイトに登録したので短期派遣で近々のお金を稼ごうと思います。

早く安定した仕事に就かなければ。

 

都内で再就職したいけど拠点をどこにするかがまだ定まってなくて何から手をつけたらいいか迷走中。

まず動かなきゃいけないのはわかってるんだが動けない。

 

心理士さんがやりたいこと以外はなるべくなにもしない方がいいって言ってたから甘えていいよね。

 

とりあえず再就職してお金を貯めて推しと自担に貢ぐことを目標に頑張りたいと思います。 

 

支離滅裂な初めてのブログでしたが、ここまで読んでくれた物好きの方ありがとうございました。

なにか進展したらブログ書くかもしれないし書かないかもしれない。