計画性のないオタクの忘備録

今この瞬間を楽しむことしか考えられないオタクの戯言

7/24(水)の家計簿

お金が無いのでまずは支出記録をつけてみようと思います。 

辞めた会社の最後の給料が明日入るので明日からの方がキリがいいのかもしれないけど、思い立ったらやらないと忘れそうなので。

 

ちなみに小学生の頃からお小遣い帳も家計簿も2ヶ月続けばいい方で、一人暮らしを始めてからも家計簿買ったのに白紙のまんま。

スマホの家計簿アプリは形式決まっててなんかやりにくいし、っていうことでここにまとめてみようと思う。

 

 

2019/7/24(水) 家計簿

 

業務スーパー

¥2,589

  • 主食と冷食を中心に食料

 

ちょっと遠かったけどこれでしばらく家から出ないでも食い繋げそう。

 

書店

¥1,770

 

とりあえずSixTONESが載ってるやつを買いました。SODAは売り切れてたからAmazonでポチッた。これも書いとかないとか……

 

Amazon

¥750(クレカ)

  • SODA

 

Amazonとかネットショッピング系は全部クレジットカード。クレカって来月の収入がないと不安でしかないけど未来の私頑張れ!ってやつだよね。

そして未来の自分が請求額を見て泣く

 

まとめ

 

食費

¥2,589

趣味(ジャニーズ)

¥2,520

合計支出

¥5,109

 

さて、これがいつまで続くのでしょうか。

頑張って続けます。