計画性のないオタクの忘備録

今この瞬間を楽しむことしか考えられないオタクの戯言

二足のわらじなおたくの応援スタンス

はてなブログ見ててやっぱりやってみたかったやつ。

自己紹介がてら若手俳優くんとジャニーズJr.くんと併せておたくの応援スタンスを書いてみます。

 

 

 

□自己紹介

20代女性・関東住み

最初のエントリーで言った通り会社を辞めたばっかりで目下の目標は転職。

もともと学生時代から週刊少年ジャンプを読みラノベを読み深夜アニメを見るタイプの二次オタでした。

 

 

□推し/自担について

若手俳優の推しくんについては恥ずかしいので名前は隠します。

某作品の2.5で出会った歌が上手い人。独特の感性を持っていて、いつの間にかその感性と役や仕事に対して真摯に努力してる姿に惹かれました。舞台の上の推しくんが一番輝いていると思ってます。

 

ジャニーズJr.の自担はSixTONES京本大我さんです。

これは隠しても意味無い気がするので普通に名前出しますね。

YouTube出のド新規なんですけど、彼が出ているミュージカルを見て2次元もびっくりの造形美で舞台上で歌う姿に圧倒されました。

 

共通して一番好きなのは舞台の上で輝いている姿ですが、なぜか謎な感性を持っている部分も共通しているので謎な感性を持つ美形に弱いのかもしれない()

 

 

□舞台を見に行く基準

推しが出てたら絶対。最低2回は行きたい。

ただジャニーズさんは倍率エグくて1度入るのもなかなか厳しいよね…… 

ちなみにまだジャニーズ関係のコンサートには足を運んだことがありません。めちゃくちゃ行きたいけど倍率……

 

生で舞台に立っている推しの姿を見るのが一番好きなのでできるなら全通したいけど時間とお金が許さない。

推し以外でも興味あったら行きたいけど推し事の方が優先される。好きな2次元作品の2.5とかもたまに顔を出します。

 

 

□イベント等に行く基準

推しが出演するなら。

予定が合わない場合は泣く泣く断念……

認知されたくないオタクなので接触嫌だ……とか言いつつ推しのトークは聞きたいし推しを近くで見たいので結局行く。

 

 

□グッズを買う基準

基本的にブロマイドが好きなので推しが写ってるブロマイドは買う。ランブロも推し全種揃うまで交換募集しつつ買い足す。

演技が良かったり推しが売れてるか不安になったりする時はときどき追いブロもする。

缶バッジはブロマイドとか他のグッズがマジで何もない時くらいしか買わないかも。使い方わからないし。

その他ポーチとか実用品は割と買いがち。

Tシャツは滅多に買わないけど最近部屋着に便利だと気付いたので今度から買おうかな……

 

 

□雑誌を買う基準

推しくんは写ってたら絶対買う。

前までは他の気になる役者さんとかのインタビューがあっても買ってたけど最近はそれはない。

SixTONESは最近めちゃくちゃ雑誌露出増えてて追いきれてない…… ドル誌はビジュやインタビュー内容が気に入ったものだけ。他の雑誌やテレビ誌はだいたいSixTONESか京本さんが出てたら買ってる。

 

 

□映像を買う基準

推し出演作は全て。

舞台とかで事前予約できるのはだいたい劇場で予約して帰ってくる。

SixTONES関係はサマパラ2017のみ。情弱新規なので他に京本さんが写ってる映像があるなら教えて欲しい。

お願いだからエリザベート2019の京本ルドルフを円盤化してくれ。

 

 

□プレ/手紙について

手紙は毎公演出したいと思いつつ、間に合わないことが多々あるので初めて見る日と楽日は最低出してるはず。頑張れる時は入る日全部出してる。

プレは誕生日とかクリスマスとか千秋楽とかそういう時くらいかな。だいたい服か消耗品。

京本さんに関しては先日エリザベートを見に行った際に初めて手紙を書きました。

推しくんも京本さんも事務所宛にはまだ出したことない。

 

 

□同担について

同担拒否ではない。同担拒否ではないが、同担と仲良くなるのは慎重になりがち…… 

応援スタンスが合う人というか価値観が合う人なら仲良くなりたいけど結局マウント取り合戦になることを懸念するとやっぱりなかなか仲良くなれない。

むしろSNS上より現場で出会った同担の方が安心感がある。

 

 

 

とりあえず自己紹介がてら書いてみましたがこんな感じでしょうか……?

おたくっぽい記事が書けたかな???